2020年4月に描いて贈った生きもの達② ひーこさん

【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】の企画。こんな感じのことをやってみたい!という考えは2019年からありました。

「その時その時」の、「その人へ」生きもの達を描く、というのは面白そうだなあと!思いついたのは2019年。


友人・知人・Instagramで応募してもらった人へ、好きな色を聞いて「その人への生きもの」を描いて贈ってみました。

Instagramでやったように、また募集をして色んな人にやってみたいなぁと思いつつも、なんだかタイミングを感じなくて2020年に。


好きな色を聞いて描く、っていうのを・・・


実際に顔を合わせてお話をして、それで感じたものも含ませて描くのも楽しいんじゃない??さらに、その話してるようすも動画で公開したら面白いんじゃない??


と、少しバージョンアップしてやってみたくなりました!


募集を始める少し前に、友人のひーこさん☆とお話をして、描いた絵が上の画像です↑ 私のアート活動をすごく応援してくれている、とても頼もしい友人です♪

ひーこさんはすぐには会えない距離に住んでいるのですが、「人とお話をしてその人へ贈る絵を描く」というのを試してみたい~♪、という私の声かけに快くOKしてくれて、ビデオ通話でおしゃべりをしつつ絵を描きました。


ひーこさんは、話をした時 アイボリー と ピンク という色が気になるということでした。出てきた絵は、今までわりと色鮮やかもしくは青っぽい絵が多かった私にとっては、新鮮な色合いで、こういう色もすごくいいじゃん!!と思わせてくれました。


友人以外にも、インターネット上で色んな人に声をかけて絵を描いてみたい!と思って
2020年5月、あらためて【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】として画像プレゼント企画をはじめました♪


気になった方は、募集中の時にぜひ応募してみてください(o^―^o)


ご応募はこちらから~♪ミズホドリ公式LINEに登録♪♪


★★★【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】プレゼント企画の詳細★★★



ご連絡はこちら info@mizuhodori.com

ミスホドリの絵描き事務所

since 2013