2019年に描いて贈った生きもの達をご紹介①

【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】の企画。実はこんな感じのことをやってみたい!という考えは2019年からありました。


「その時その時」の、「その人へ」生きもの達を描く、というのは面白そうだなあと!思いついた2019年に、友人・知り合った人・Instagramで応募してもらった人へ、やってみたんです。

このページでは、その中でもInstagramで募集し、贈った絵を載せています♪

~わああ~~い (∩´∀`)∩~~
Instagramでは【Tell Me Your Favorite Color(s)‼】あなたの好きな色で生きものを描きます!

というタイトルで募集をしました。


好きな色を1~5色選んでもらって、描いたら応募してくれた人のタグ付けをして画像を投稿、InstagramのDMで応募者に画像をプレゼントしていました。


自分では使うことが少ない色で描くことになったり、描いたことが無いような色の組み合わせと出会えたり、ちょっとした制限(色の制限)のなかで自由(好きなように生きものを描く)にやるというのは、新鮮な気分とおもしろさがありました。

また、応募してくれた人に画像を贈った時の反応も、ドキドキはらはらしながらも楽しんでいました。

ただ、5色選んでもらうと色が多すぎました(笑)

また開催したいと思いつつ、なんだかタイミングを感じず第二回は開催していなかったのですが…。

実際に顔を合わせてお話をして、それで感じたものも含ませて描くのも楽しいんじゃない??さらに、その話してるようすも動画で公開したら面白いんじゃない??と、少しバージョンアップしてやってみたくなり、今回あらためて【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】として企画してみたのでした。


気になった方は、募集中の時にぜひこちらから応募してみてください(o^―^o)

ご応募はこちらから~♪ミズホドリの公式LINEに登録♪


★★★【Creatures For You】【あなたへ贈る生きもの達】プレゼント企画の詳細★★★



ご連絡はこちら info@mizuhodori.com

ミスホドリの絵描き事務所

since 2013