画像プレゼント企画、進行中!やってみて、予想以上に受け取るものがたくさんだった。

【 あの時の生きもの達 】
画像プレゼント企画!
Creatures in That Moment

★★★プレゼント企画の詳細はこちら★★★

の、途中経過~~~♪♬♬♬


2020年7月7日に半日だけ募集して、13人目からスタート。(その前の12人は、前身企画や友人知人に同じようにして贈ったときの人数。)

現在33人目まで、zoomでお話をして絵を描き、画像を贈り終えたところ。

はじまった時は随時、描いた絵をInstagram・YouTube・このサイト などで公開していくつもりだったんだけど、話すのと描く方に集中してて最初の2,3枚しか載せられてなーーい!けど、もうそれも焦ったりやらなきゃいけないって思うのはやめにした。(^^)/

載せたい画像・動画がすごく貯まってきてそれだけで謎にわくわくしてるけど、もう少し落ち着いたらぼつぼつ出していく~♪ マルチタスクができない(や、やらない方がいいみたい)けど、心地よいところで出していくつもりで、それも楽しみなのである。


ここにきて、文章に書き留めたいことが出てきて、書いておくことにした!

↓↓

画像プレゼントした皆さんからの、感想が、とてもうれしい――!!!

ありがとう!!😭💓💓💓

「今のあなたへ贈る生きもの達」画像プレゼント企画は、

話しながら、そのとき右手が動くままに出てくる生きものを描いていく…というもので。今回募集してみて、描くのはやっぱり楽しい!!あと、話すのも楽しい!!毎回、発見があり。積み重ねることでの発見もあり。


実は一番ミズホドリ自身が楽しいから描いていて、描くだけで癒されるしウキウキするから、描いた絵が好かれようとそうでなかろうとも、十分にうれしい。その絵をネット上で公開して、ミズホドリの活動を紹介することができるし、一枚一枚の絵だけでなくて、こういう一連の活動がミズホドリってこんなことをしてる、って説明してくれるものになっている。


誰か相手がいないと成立しないことなんだよね。それで、今回は画像をプレゼントすることで等価交換って思ってたんだけど。(わたしは、活動の宣伝にもなる)


…さらにプレゼントした画像で、贈った相手がいい気分になったり、元気が出たり、なんかいい感じのエネルギーを感じてもらえるんなら、喜びは倍増で。


…さらにさらに

わたしが無意識に描いてきた生きもの達を、みんながそれぞれの言葉をつかって説明してくれたり、感じ取ったことを教えてくれることで、生きもの達が出てくる意味が見えてきたみたい。

こんな感じに、わたしの予想以上にわたしが受け取るものがたくさんになっちゃって!!😭ほんと、すごーくうれしいんだ。嬉しいのとありがたい気持ちとで、ちょっと構えてしまって、メッセージの返事が滞ったりして。(ごめんなさい。)

みなさん、どうもありがとうーー😭💓💓💓


この、生きもの達が絵に出てくる意味とか、理由とかは、わたしは考えずに描いてきたしこれからも意識をしないで描くのがいいなって思ってる(意識しようとしてもできない!笑)んだけど、改めてわかりやすく感じられたのはやっぱりうれしいし、おもしろい!



と、こんなふうに感じて、書き留めておいた。


もうちょいしたらSNSとかで絵を紹介していく予定なのでお楽しみに!読んでくれてありがとう!
(●^o^●)

載せたり文章にしたりとかの作業は、楽しい部分と、やりたいけど面倒だと思ってしまう部分とかがある笑(たぶん力入れすぎて面倒になってたりする)。楽にやればいいんだけどね!♪


ご連絡はこちら info@mizuhodori.com

ミスホドリの絵描き事務所

since 2013